人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種蒔き

本日の畑仕事は主に種蒔きです。
○インゲン・・・マンズナル 
         最も極早生で播種後50日で収穫出来るそうです。
○人参・・・・・・ベーターリッチ
         ペレットの種、初めてです。らくちんですねぇ。
         パープルヘイズ 
         赤紫の人参、初の試み。
○葱類・・・・・・べにぞめ葱、
         甘味の強い赤葱、初の試み。
         去年は太っこ葱を植えたのですが、両親から硬い
         と・・・歯応えの許容範囲内かな、とも思いますが、
         高齢者には柔らかさ優先で 今年はコレ。
         ポロネギ
         好評に付き、昨年に引き続き。
以上3種5品。さてさて、如何あいなりますことやら・・・
種蒔き_b0194908_22441470.jpg

太っこ葱とポロネギを収穫しました。太さが分かるように 
リップクリームを並べてみたけど、どうかな?
種蒔き_b0194908_22502098.jpg

畑仕事の横で、連山の葉っぱを 貪り喰う奴がいました。
草まみれ~
by mahoroba-tuduri | 2011-03-15 22:58 |