人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫!

    今日はぽっかぽかのぴっかぴかの快晴。
    大急ぎで畝作りです。
    早急に必要なのは牛蒡と里芋用の畝です。
    なんとか明日まではお天気が持つらしいので、今日は蔽い茂った雑草も一緒に鋤き込んで、一頑張り  
    ちょっと一休みして、作業を再開しようと思ったら!!
    耕運機のスターターのカバーがガタガタでエンジンがかからない。
    なんと!!カバーを止めているビス3つのうち2つが無くなっている。
    たぶん、耕していた時の振動で外れてしまったんでしょうね。
    もちろん、外れたビスは土の中・・・・見つかるはずもなく・・・・幸運にも残った1個のビスを持って
    ホームセンターまで自転車で疾走・・・というような時間のロスもあって、
    本日は畝作りまで至らず・・・・・残念!!
春爛漫!_b0194908_19421840.jpg春爛漫!_b0194908_1944436.jpg
    これは四日前。
    そして今日は・・・・・
春爛漫!_b0194908_20222617.jpg春爛漫!_b0194908_20225880.jpg
    満開!!
by mahoroba-tuduri | 2012-03-29 20:01 |