人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月終わり

8月最期の空はもう秋の空みたい・・・
8月終わり_b0194908_20261629.jpg

今年の夏の奈良の日照時間は平年の58%だったそうです。
そのせいか、どうなんだか?畑の瓜族はあんまり良くなかったなぁ・・・
そのかわり、いつになくいい感じなのが「里芋」。こんなに良いのは何時ぶりだろう?
8月終わり_b0194908_20343269.jpg


ここんとこ、雨が短い周期で降るので、秋の準備が出来ない・・・・と嘆いてばかりもいられないので、今日は半日草引きオバサン。日照時間が短くても、草はきっちり育ちます。
で、草引きに飽きてきたので、さつまいもの試し掘りしてみました。  どど~ん!!
8月終わり_b0194908_2046761.jpg

びっくり!こんなに大きくなって!!ってこんなに大きくなくてもいいのに・・・
もうちょっと、ほっそりのが2~3本が理想です。晴れの日が続いたら、もっと掘ってみよう!
by mahoroba-tuduri | 2014-08-31 20:53 |